しらゆきのけっこん

2018年7月挙式予定 結婚準備を記録します

トラブルはつきもの

ただいま、式場で人待ち中。

料理の試食会を2人で予約してて、彼は仕事入ったけど間に合うはず!って言ってたのだけど…

開始20分になって「ごめん…」とLINEが。

嫌な予感はしてたけど、便りがないのは大丈夫な証拠のはず、となんとか自分に言い聞かせてた。けど、嫌な予感の方が当たりました。

電車やバスでは遅くなってしまうから、大雨の中、車で向かってくれてるみたい。

街中での運転や駐車、慣れてないはずだから心配…。

コーススタートを遅らせてもらってる不安とかは勿論あるけど、何より無事に着いてくれたらとそれだけを祈ってます。

 

今日は結婚指輪を見に行ってきました。

それも2人で予約してたけど自分だけ。もうそれは全然気にならないんだけどね!笑

これだっていうものも決められたし、次回の来店予約もとれたし、スムーズに事が進んで良かったです。

前回行った店(「完ぺきに欲しいものなんて見つかるはずない、妥協が必要」的なことを言われた!)より楽しく選べたので、良かった。楽しみです!

指輪全然興味なかったけど、楽しみだと思えて嬉しい!

 

昨日は、ドレスフィッティング3回目。

カラードレス7着着ました。

うーん、着れば着るほどこれじゃない感が強まるのはなぜ?

一番良いと思ったドレスも、色形ほぼ全て完璧なんだけど、胸元デザインだけが気に入らない!

アレンジの無茶を色々言ってしまった…そしてCDの路線が見えてくるとWDも見直したくなってきて困った…。

大幅に試着時間が伸びてしまったせいで、予約入れてた整体に行けなかった。しょんぼり。

 

あ、あと、指輪屋さんの前に時間があったので、2次会で使いたかった会場をちらっと通りがかりに見に行ってきました。

ホームページとかで一目惚れ状態だったけど、問い合わせたら希望日時の予約が埋まっていたところ。

雨の中わざわざ見に行くなんて、どんだけ未練がましいんだっていう。

いや、だって、ほんとそこが良かったんだよー!ビジュアルが憧れそのものなんだもん!

今日見てみて、更に憧れ強まったかも。お馬鹿ですね。早く忘れなさいよ。笑

でも、今決まっている会場の方がアクセスは良いし、料金や条件はバッチリなので、例え空いててもどっちをとるかっていう問題になっていただろうな。

何もかも完ぺきには行かないよね。あるものを良くしていかなきゃ。

 

ということで、彼はまだ来ませんしお腹すいたし式場のスタッフさん達をお待たせしてて申し訳ないけれど、私は彼を待ってます。

2人で切り抜けなきゃね。