しらゆきのけっこん

2018年7月挙式予定 結婚準備を記録します

招待状とフィッティング

またまたご無沙汰をしてしまった。

一体私はまじめにブログを書く気があるのか?

 

式まで80日を切りました。

最近、招待状の発注でてんやわんやしてたんですが、そのマイページにご丁寧にも表示してくれるんです。それ見てめちゃくちゃ焦ってます。いや、やばい!何一つできてない!

「3ヶ月切ったなぁ~」だとまだ危機感なかったんだけど「80日」と言われると、残りタスクと残り日数を照らし合わせて青ざめる。

そんな感じです。

 

招待状の発注は

www.happyleaf.biz

にお願いしました。

 

サンプルを取り寄せた3社の中で一番デザインはぐっときてなかったんだけど、

じゃあデザインを追求するかと探し始めたら、発送までの日時が足りないせいで頼めないところが続出し、6社くらいを項目別に冷静に比較検討した結果、やっぱり日数重視でこちらになりました。

お急ぎ(プラス3,000円)かつ、こちらのレスポンスを早くしできるだけ納期を早めてもらう作戦です。

使ってみたら、丁寧だし、質は良さそうだし、こちらにしてよかったです。席次表もこちらにしよっと。

招待状のデザイン問題は、当初考えていた白系をやめて、式場のイメージのブラウン系にすることで解決。憧れていた2人のイニシャルもきちんと入るし、250円セールだったしね。

 

今日は3度目のドレスフィッティング。

カラードレスを多めに試着する予定だけど、ウェディングドレスの方も色々見直したくなってきたので、明日また予約をとってこようっと。今月中に決まればいいんだけど…そうしないと2次会衣装や会場イメージカラーも決まらないし…。

 

披露宴の進行も固めたくて色々書き出しています。

今日、とあるアイディアを思いついたらスラスラと台本が書けてしまって自分天才かと思った!もうこういう仕事すれば!?

それにしても、あれこれやってみたいことを無限に妄想してきたけれど、いよいよ検討している暇はないね!やりたいことを人に説明できるように落とし込んで、スタッフさんと旦那さんの(笑)協力体制を取り付けねば!そして小道具()発注!

2次会も並行してやらないといけないから、Web招待状作ったり色々頑張ってますよ。

 

よっしゃー!

4月は色々と大変で、いったん全ての手が止まってしまったけど、5月できるだけ準備に全力がんばります!!